親子3世代で楽しめる豊富な冬季リゾート・コンテンツの魅力を発信! キッズ系 YouTuber起用によって体験訴求を行いファミリー層(動画視聴者)に追体験を促したPR事例

2018.06.26 | BitStar Agent
2018.06.26
BitStar Agent

親子3世代で楽しめる豊富な冬季リゾート・コンテンツの魅力を発信! キッズ系 YouTuber起用によって体験訴求を行いファミリー層(動画視聴者)に追体験を促したPR事例

子供達から大人気のキッズ系YouTuber「キッズライン」のこうくん・ねみちゃんが、「白樺リゾート池の平ホテル」のリゾート・コンテンツを体験訴求。 スキースクール、雪遊び体験(ソリ遊び、犬ぞり体験、バギー、動物広場など)、バイキングでの食事、仮面ライダールームに宿泊、室内温水プールなど。 小学生以下の子供のいるご家庭に向け、YouTube動画で追体験を促すことで集客に繋げた。


施策の目的
– 幼児層の取り込み強化を図ることで、冬季のファミリー宿泊客の増加
– キッズ専用スキースクールへの集客増加

施策の内容
– YouTuberPR




YouTuberタイアップ実施のきっかけ

「白樺リゾート池の平ホテル」は、長野県白樺湖にある温泉やプールの他、遊園地が隣接して子供から大人まで遊べるリゾートホテルになります。
今回、御社への動画制作依頼にあたって、3点の目的がありました。

人気YouTuberの発信力、影響力を活用させていただくことで、「白樺リゾート池の平ホテル」の魅力を伝えたい。
②テキストや写真だけでは伝わりにくい自社の魅力を、動画配信による “臨場感溢れたメッセージ” と “生のリアクション” で伝える事が出来る。
③「ポタレンジャー:キッズスキースクール」の「誰でもスキーができるようになる」を実際に体験していただき、説得力に繋がる動画を通して告知したい。



BitStarと一緒に取り組んだことで得られた効果は?

年末の厳しいスケジュールの中で調整を行ったことにより、取材は繁忙期の正月(1月2日~3日)でしたが、1月12日には動画公開ができ、スピーディーに冬季プロモーションの告知が行えました。
スノーパークの動物とのふれあい、スキースクールの簡便さなど、希望通りの動画を公開いただくことで、多くのお客様にご来場いただけました。



動画について社内での反応は?

アピールしたいポイントを上手く編集してあり、23分と長尺動画ではあるものの、インパクトの強いプロモーションになりました。
また、自社制作ではないのでお客様目線、他にもこんな魅力があるなど、新しい発見をすることができました。

ーー今後、インフルエンサー・マーケティングにおいてBitStarと取り組んでいきたいことはございますでしょうか。

御社の海外事業と連携し、雪の少ない東南アジアへの告知、大人層へ自然とのふれあい旅訴求などのPRに取り組んでいきたいと考えております。


配信動画
公式サイト
起用YouTuber:キッズライン♡Kids Line
提供:株式会社 池の平ホテル&リゾーツ



株式会社 池の平ホテル&リゾーツ様、ありがとうございました!
今後もインフルエンサー・マーケティングを支援する「BitStar」をよろしくお願い致します。