※【調査概要】調査方法:インターネット調査 調査期間:2020年7月31日~8月7日 調査概要:インフルエンサーマーケティングを対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:1,026名、男女、18~69 歳、広告代理店勤務、マーケティング担当者、YouTube動画投稿者、インフルエンサー、YouTube/Instagram/Twitter/Facebook/TikTok/ブログいずれかでフォロワー (お気に入り登録など)が1,000人以上の方 調査実施:株式会社ショッパーズアイ 比較対象企業:「インフルエンサーマーケティングサービス」Google検索上位9社 (2020年7月29日 17:50時点)
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ショート動画とは?
TikTok
YouTube Shorts
Instagram Reels
高い
受容性
リラックス状態での
フルアテンション視聴
※主観的な視聴態度として多くのユーザーが音声ONで
全画面視聴する
視聴の
最適化
AIがリコメンド最適化する
視聴者へ動画配信
※視聴者の反応を分析し最適な視聴者へ届けることで
最適な視聴を実現する
獲得施策に
対応
広告配信による
獲得施策
※視聴・クリック・獲得など各KPIを最適化する
広告配信/運用が可能
ショート動画施策の強みと
BitStar Agentを選ぶメリット
1
TikTokerを始め3,200人を超えるクリエイターネットワークを保有
2
キャスティング・プランニング・動画制作・広告配信・アカウント運用など一気通貫でのショート動画施策の実行が可能
3
TikTok, YouTube Shorts, Instagram Reels, LINE VOOMなど複数SNS横断でのショート動画施策に対応
施策の目的に合わせて適切な
クリエイターをご提案し、
PR投稿をいたします
ユーザーのマインドを動かしやすく
アクションを誘発しやすい
・全画面で、音あり/非ながら見ユーザーが多く、
集中している
・オススメフィードにより拡散性が高く、
再生数が上振れやすい
・ユーザーが明確な目的を持たないため、
広告が受け入れられやすい
広告用動画素材を制作し
TikTokにて広告配信するプラン。
制作素材を活用することも可能。
認知から購買まで”一気通貫”で視聴者を動かすことが可能
・動画素材のTikTok上での広告配信
・ディスプレイカードやギフトコードスタンプなどの使用も可能
・ディスプレイカード、ギフトコードスタンプ
複数インフルエンサーによる
PR投稿と広告配信を
組み合わせたパッケージプラン
ご予算や施策の目的に応じて、複数クリエイターを
ご提案の上、TikTokでのPR投稿を実施いたします。
TikTok広告の配信もセットにて、パッケージ金額内での
プランニングをいたします。
ショート動画の制作と
アカウント運用を行い、配信後の
数値分析などからもグロースを支援。
プラットフォームに最適化されたクリエティブとして、
TikToker制作の動画素材を提供
事例紹介
以下のフォームよりご相談ください。
BitStarよりご連絡をさせていただきます。
お電話でもお気軽にご連絡ください |
03-4520-5777
施策の目的やご希望に合わせ、
最適なキャスティング・広告配信をご提供
施策実施後のレポーティングもさせていただきます