\楽天・Instagram・TikTokの各プロが解説/ モールEC vs SNS集客 ~今一番注力すべきECの集客施策・ノウハウ共有~【2/21】

\楽天・Instagram・TikTokの各プロが解説/ モールEC vs SNS集客 ~今一番注力すべきECの集客施策・ノウハウ共有~【2/21】

YouTubeやTikTokを活用し、企業のマーケティングを多数サポートする株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員CEO:渡邉拓、以下BitStar)は、 2024年2月21日 に開催される\楽天・Instagram・TikTokの各プロが解説/ モールEC vs SNS集客 ~今一番注力すべきECの集客施策・ノウハウ共有~のテーマにて登壇いたします。

■ セミナー詳細

*開催日時:2024年2月21日 13時〜
*開催場所:無料オンラインセミナー
*注意事項
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。

このような方におすすめです

・新規顧客の獲得の勝ち筋・手法について網羅的に学びたい方
・モールEC・楽天の集客手法・戦略を知りたい方
・SNSによる顧客の認知や獲得から育成までの方法を一気通貫で知りたい方
・各SNS媒体ごとの運用改善を知りたい方
・Instagram・TikTokの運用で集客を強化したい・売上アップしたい方

登壇内容

ECの売上アップ・集客手法の二大トップの「モールEC」と「SNS」を徹底比較

EC事業での売上を飛躍的に伸ばしていくためには、新規集客・集客の最大化が欠かせません。ECにおいてはさまざまなチャネル・集客手法があるなかで、特に事業インパクトの大きいものとしてモールECとSNSがありますが、運用手法が属人化していたり、独学で運用しているご担当者様、リソース不足でPDCAが回せていない方も多いことかと存じます。 本ウェビナーは、「モールEC vs SNS」と題し、ECサイトの売上を最大化する二大集客チャネルを比較しながら、成功事例や明日から使える具体的な方法論・ノウハウについてお届けします。 絶対押さえておきたい基礎的な部分から実践ノウハウまで網羅し、売上に直結する再現性の高いノウハウを成功事例ベースで公開するウェビナーです。大手EC事業者も必ず押さえている本ウェビナーのトピックスをぜひご視聴ください。

■アジェンダ

・第1部(13:00~13:30) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
・第2部(13:30~14:00) 株式会社SAKIYOMI
・第3部(14:00~14:30) 株式会社BitStar
※本ウェビナーは14:30で終了ですが、15:00まで質疑応答のお時間を設けています。 ※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。

登壇内容
◆第1部:モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

・講師:株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー) 取締役副社長 赤松 康平(あかまつ こうへい)

◆第2部:2024年最新版!平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー

Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2024年に企業がやるべき「Instagram集客」について、市況感の変化と共に、具体的な事例を交えながら解説いたします。

・講師:株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者 大山 祐佳(おおやま ゆか)

◆第3部:TikTok・YouTubeでモノを売る~TikTok売れから、プラットホーム横断ショート動画施策まで~

データからインフルエンサーマーケティングの成功施策を分析することで、カスタマージャーニーの理解や成功確率をあげることが可能です。今回はECマーケティングに活用する方法・事例を、設計段階から具体的にBitStarが解説します。
本パートでは、企業がやるべき「TikTok・YouTubeからの集客方法」について事例をもとに、成功確率の高い方法をお伝えします。

・講師:株式会社BitStar 営業企画部 マーケティング担当 大川 未央(おおかわ みお)

▼セミナーに関するお問い合わせ
mktg@bitstar.tokyo 大川

■株式会社BitStarについて
「その輝きを、加速させる。」
BitStarは動画クリエイターやコンテンツの成長を、独自データとテクノロジーで加速させるエンターテックカンパニーです。

株式会社BitStar (ビットスター)
所在地:東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F
代表者:代表取締役 社長執行役員CEO 渡邉 拓
設立:2014年7月
事業内容:クリエイター支援事業、コンテンツ制作事業
・クリエイターエージェント「BitStar Agent」:https://bitstar.tokyo
・インフルエンサータイアッププラットフォーム「BitStar Match」:https://bitstar.tokyo/match/
・コンテンツスタジオ「BitStar Studio」:https://studio.bitstar.tokyo
コーポレートサイト:https://corp.bitstar.tokyo

■本リリースに関する報道関係者の問い合わせ
株式会社BitStar(ビットスター) 広報担当:本田
MAIL:info@bitstar.tokyo
電話番号:03-4520-5777