【無料ウェビナー5/14開催】「企業は今、YouTubeをどう活用すべきか?」YouTubeマーケティングの最前線を走るBitStar代表・渡邉拓と9億7千万再生「ヒューマンバグ大学」生みの親・平山勝雄が対談!

企業YouTubeチャンネルの制作・運営を多数サポートする株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:渡邉拓、以下BitStar)は、大ヒットYouTubeチャンネルを数多く手掛ける株式会社ケイコンテンツ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:平山勝雄、以下ケイコンテンツ)と合同で、無料ウェビナー「激動のYouTube新時代!企業は今、YouTubeをどう活用すべきか?」を5月14日18:00より開催いたします。

本ウェビナーでは、インフルエンサーマーケティングから企業YouTubeチャンネル運用にいたるYouTubeのトータルソリューションを展開するYouTubeマーケティングのプロフェッショナル、BitStar代表・渡邉拓と、総チャンネル登録者数252万人・月間総視聴回数1億再生を叩き出す大ヒットYouTubeコンテンツの仕掛け人、ケイコンテンツ代表・平山勝雄が対談形式で、企業のYouTubeの活用方法についてお伝えします。「マーケティング×コンテンツ」視点で、YouTubeの最新トレンドや企業が取るべき戦略についてお話します。

■ウェビナー概要
開催日時: 5月14日(金)18:00〜19:00
参加費用: 無料
形式: Zoomによるウェビナー(オンラインセミナー)
参加方法: URLより申込みをお願いいたします。 
https://bit.ly/3dyi0Pa
お申込みいただいたメールアドレス宛に、参加用URLをお送りします。
5月13日23時59分までの受付となります。お早めにお申し込みください。 
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

■プログラム
・ご挨拶
・「激動のYouTube新時代!企業は今、YouTubeをどう活用すべきか?」
・Q&A

■登壇者

株式会社BitStar 代表取締役社長CEO 渡邉拓
2011年慶應義塾大学大学院理工学研究科卒。新卒でスタートアップに入社し新規事業の立ち上げに従事。独立後、友人のYouTuberを支援したことを転機としてBitStarを創業。現在はコンテンツ産業を担うメガベンチャーを作るべく累計30億円を資金調達し、インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを展開。デロイトトーマツ主催「日本テクノロジー Fast 50」に2年連続で選出。

株式会社ケイコンテンツ 代表取締役 平山勝雄
読売テレビにて「ダウンタウンDX」「秘密のケンミンSHOW」など全国ネット番組を中心にディレクター・プロデューサー・演出を歴任。2020年3月、読売テレビを退社。自身で起業したケイコンテンツにて、No.1野球YouTubeチャンネル「トクサンTV」(62万登録)、「クニヨシTV」(23万登録)、開設から1年未満で怒涛の登録者数を誇る漫画系YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学」(108万登録)、「エモル図書館」(57万登録)などの超人気YouTubeチャンネルを手がける。また、自身も野球YouTuber「アニキ」として、「トクサンTV」「クニヨシTV」に登場している。武器は140キロのストレートとツーシームとフォークボール。独立リーグ「福井ワイルドラプターズ」のGMも務める。

■「BitStar Studio」について
昨今、急速に高まる企業のYouTubeチャンネル運営ニーズに応えるべく設立された、企業オリジナルコンテンツの制作やSNS配信に特化したコンテンツスタジオ。大手メディア・企業と協業し、バラエティ、スポーツ、美容&フィットネスなど、幅広いジャンルの番組を制作。これまでにYouTube上で2.5億回を超える累計再生数を記録しています。その実績から、①YouTubeに適した企画立案、②クリエイタープロダクション「BitStar」と連携したチャンネル成長支援、③経験豊富な動画制作及びチャンネル運用・分析体制に強みを有します。分析データもBitStarのプラットフォームからの自動出力が可能となっており、企業チャンネルの成長にフルコミットできる体制が整っています。

企業YouTubeに関するご相談は下記までお問い合わせください。

Studio事業企画ユニット
MAIL:studio@bitstar.tokyo

■『動画マーケティングの新常識 〜最強のYouTube活用術〜』

近年のマーケット環境、YouTubeでのコンテンツの作り方からマネタイズまで、これまでに蓄積した豊富な実例を交えながら徹底解説した書籍も好評発売中。Amazonマーケティング・セールス部門で1位獲得。

目次:
第一章 YouTubeを「戦略的」に配信するための基礎知識
第二章 最短距離を進め。YouTube「PDCA」の回し方
第三章 伸びない原因はこれだ。YouTube配信の“落とし穴”
第四章 YouTube「大ヒット動画」から何を学ぶべきか
第五章 YouTubeにおけるマネタイズ戦略

▼『動画マーケティングの新常識 〜最強のYouTube活用術〜』
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QHYRWMD/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_wDu5Fb3SFEY27

■株式会社BitStarについて
「その輝きを、加速させる。」
BitStarは、人が持つ輝きをコンテンツのパワーで加速させるテックカンパニーです。

株式会社BitStar(ビットスター)
所在地:東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F
代表者:代表取締役社長CEO 渡邉 拓
設立:2014年7月
事業内容:クリエイタープロダクション事業、コンテンツ制作事業、インフルエンサーマーケティング事業
・クリエイタープロダクション「BitStar」:https://bitstar.tokyo
・コンテンツスタジオ「BitStar Studio」:https://studio.bitstar.tokyo
・インフルエンサーマーケティング「BitStar Ads」:https://ad.bitstar.tokyo
・VR/VTuber研究所「BitStar Akihabara Lab」
コーポレートサイト:https://corp.bitstar.tokyo

■本リリースに関する問い合わせ
株式会社BitStar(ビットスター) 広報担当:坪井
MAIL:info@bitstar.tokyo
電話番号:03-4520-5777