インフルエンサーマーケティングにおけるトータルソリューションを提供する株式会社
BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓)は、2018年9月20日~23日まで千葉・幕張メッセにて開催された「東京ゲームショウ2018(TGS2018)」のビジネスデイに出展、2日間を通じて来場者に向けてインフルエンサーを活用した最適なプロモーション支援の提案を行いました。
TGSにおけるビジネスデイでは、ゲーム業界関係者、報道関係者、流通関係者の来場が対象となります。今年のTGSの出展社数は668社と過去最大を記録し、出展タイトル数は1322タイトルにのぼり、総入場者数は約30万人を記録いたしました。
今回のTGS2018出展の背景は、弊社の「インフルエンサーが活躍できるインフラをつくる」というビジョンのもと、広告・プロダクション・メディア制作の3領域 × テクノロジーでインフルエンサーマーケティングのトータルソリューションの展開において、下記の事業領域・内容に注力をして業界関係者様に魅力的に披露させていただきたく参加をいたしました。
ー インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」
3,000名が登録し過去4,000件以上のマッチングを成立させてきた実績を有する日本最大のマッチングプラットフォームであり、インフルエンサーを職業として成立させるために様々な企業案件を提供しております。
ー プランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking(IPR)」
代理店やマーケターを中心に500社に利用されている月額制のYouTuberやInstagrammerのプランニング・分析サービスであり、これまで比較検討・定量判断しづらかった影響力や実績情報を収集、ビックデータ解析により、不明確なインフルエンサーマーケティングを科学したマーケティングを可能にしております。
ー 自社プロダクション所属の専属インフルエンサー事業
インフルエンサープロダクション「E-DGEの」運営と個性的なVTuberたちを創出する事業展開をしていく予定で、ゲーム内IPコラボの実現やチャレンジなどもしております。
▼ ブース出展の様子
TGS2018ビジネスデイにおけるBitStar出展ブースでは、インフルエンサーを起用した動画PRをディスプレイ及びにiPadを用いた事例紹介をはじめ、弊社が提供するサービス「IPR」やファンコミュニティ「costar」、VTuber事業等についてご紹介いたしました。
直近に発表された資金調達や協業のニュースを見てお越しいただいた方も多く、連日100名を超える企業様にご来場をいただきました。また、外国の方にもご興味を持ってブースにお立ち寄りいただき、国内問わず弊社が多角的に展開しているインフルエンサー事業に対しての関心の高さが伺えました。
ー TGS2018出展を終えて(TGS2018運営担当 広告ユニット 池松)
「9月20日(木)・21日(金)の二日間において、無事東京ゲームショウの出展を終えました!今回の出展では特に、ご来場者様の反応も昨年とは違った印象があり、昨年より企業様のインフルエンサーマーケティングに対する熱量が大きく伝わってきました。多くのインフルエンサーにご興味のある方、YouTubeや他SNSに興味関心がある方にご来場いただきまして、たくさんの方にインフルエンサーを活用した最適なプロモーション支援を事例とともにご提案させていただきました。引き続き、BitStarの事業拡大へ向けての動きにご注目していただければと思います!」
BitStarでは今後もミッションである「新たな産業・文化をつくり、人々に幸せや感動を提供する」ことを推進するため、さらなる事業成長と事業創造が出来るサービスを提供してまいります。
弊社出展ブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。
株式会社BitStar https://corp.bitstar.tokyo
本社:東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル6F
設立:2014年7月
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
・インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」:https://bitstar.tokyo/
・YouTuberプロダクション「E-DGE」:https://e-dge.co.jp
・プランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking」:https://ipr.tokyo/
・ファンコミュニティサービス「costar」:https://co-star.me/
・VTuber事業
<本イベントレポートに関する問い合わせ>
株式会社BitStar 広報担当 高川
MAIL:info@bitstar.tokyo
電話番号:03-4520-5777